五日月:立冬 投稿日時: 2013年11月7日 投稿者: kaji_kazu Tweet Check PM2.5の影響か、今日は照の部分が全く見えないくらい霞んだ中の五日月でした。。。またしてもISO800でノイジー・・ 五日月撮影後、夜ランに・・・しばらく赤い五日月を観ながらだったけど、次第に霞みに消えるように見えなくなった・・・ 今日は、二十四節気の第十九の立冬。 冬の始まりなんだけど、今日は暖かだった。。 でも、週末より寒気が入って寒くなるとか・・・ 初雪はまだですかねぇ。。
立冬なんですね、暖かかったですか? こちらは雨上がりで寒い一日でしたよ。 夕方から晴れてきたみたいです。急に気温が下がって靄が出ましたよ。 仕事から帰ったらお月様低くてボロボロ! クレーターなんて全然見えず、写真撮るだけ無駄って感じでした(>< 又貸してくださいなぁ^^;
クリさん、こんばんは。 こちらも雨上がりのはずが、ものすごい霞みでした(´-ω-`) でも、暖かくて、10月上旬くらいの気温だったらしいです! なので、汗だくで走り終えました(^-^; いつものように置いてますよ(。・ω・)ノ゙
お月様頂きました。ありがとうねぇ^^ 夜ランお疲れ様。いつも走ってるのかしら? 今は星が良く見えています。でも寒いの苦手だしぃ、、、。 アイソン彗星は明け方東の空ですが、東京方面で空が明るくてイマイチ撮る元気が出ません^^;; お月様が若い内に撮らないと月明かりに邪魔されちゃうんですけどねぇ、、。
今夜も夜ランで、折り返したらちょうど沈みゆくお月さまが観れましたよ( ・∇・) 星はPM2.5の影響と光害が多くてほとんど見えません(つД`) 山に行かないとですね・・・ アイソン彗星は太陽に大接近前の24/25日に晴れそうなら山頂から見ようかなぁと計画中です(๑・∀・๑) 晴れればですが( ̄ω ̄;)
立冬なんですね、暖かかったですか?
こちらは雨上がりで寒い一日でしたよ。
夕方から晴れてきたみたいです。急に気温が下がって靄が出ましたよ。
仕事から帰ったらお月様低くてボロボロ!
クレーターなんて全然見えず、写真撮るだけ無駄って感じでした(><
又貸してくださいなぁ^^;
クリさん、こんばんは。
こちらも雨上がりのはずが、ものすごい霞みでした(´-ω-`)
でも、暖かくて、10月上旬くらいの気温だったらしいです!
なので、汗だくで走り終えました(^-^;
いつものように置いてますよ(。・ω・)ノ゙
お月様頂きました。ありがとうねぇ^^
夜ランお疲れ様。いつも走ってるのかしら?
今は星が良く見えています。でも寒いの苦手だしぃ、、、。
アイソン彗星は明け方東の空ですが、東京方面で空が明るくてイマイチ撮る元気が出ません^^;;
お月様が若い内に撮らないと月明かりに邪魔されちゃうんですけどねぇ、、。
今夜も夜ランで、折り返したらちょうど沈みゆくお月さまが観れましたよ( ・∇・)
星はPM2.5の影響と光害が多くてほとんど見えません(つД`)
山に行かないとですね・・・
アイソン彗星は太陽に大接近前の24/25日に晴れそうなら山頂から見ようかなぁと計画中です(๑・∀・๑)
晴れればですが( ̄ω ̄;)